top of page
検索
  • 執筆者の写真森作り論

調査シーズン突入

更新日:2023年6月22日

M2の庄司です。

6月も半ばに差し掛かり研究室に調査シーズンがやって参りました。

私は、先週4回演習林に入りました。そのときの様子をお届けします。


6/14 小川調査(演習林内の小さな川へ)


道中、オオカメノキの花が見頃でした。同じ場所でもいつも景色が変わるので楽しいです。


小川の研究対象のイモリプロット組み立ての様子

うまくいきますように。


6/15 小原調査(谷地幅湿地へ)

小原君の調査に同行しました。山形大学演習林を登った先にある谷地幅へ行ってきました。

悲しいことに写真が1枚もありません……。次回あたりのブログで彼が写真を載せてくれることを期待しましょう。

この日の小原君の名言

「虫除け、買います…。一番強いヤツ」

(吉村研究室は目下虫刺されにひどく悩まされています)



6/17 小川調査(3日ぶりの小川プロット)




荷物運びスタンバイが完了した庄司・大滝

試行錯誤してなんとか1度で調査地へと荷物を運びます。


3日前に作ったプロットにお客さんが来ていました。


ハコネサンショウウオさん

出られないプロットに侵入してくる謎……。


ツーショット


6/19(演習林のヤナギ林・ブナ林へ)


バネばかりで幹の重量測定の練習中

まぶしそうな吉村さん


吉村研の調査シーズンはまだ始まったばかりです。


調査同行・お手伝いのご連絡、お待ちしております。



庄司










閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page